秩父別でのミニライブを観てきました。

旭川から秩父別(ちっぷべつ)までの距離は、
運転慣れしている人なら
それほど遠くはないのかもしれないけれど、
私にとっては超難関のトンネル越えがあった
のです。長さははっきりわからないけれど、
前方に全く光が見えないのって怖いです。
それに右手に対向車線、左はトンネルの壁です。
「怖い、怖い。」って思いながらも、
このトンネルを越えなければビーラックに
会えないんだと自分を励まして行ってきました。

秩父別では、平日の午後ということもあって
ライブを観る人々はすごく少なかったです。
でも、ファンの人達が10人近く来ていたので、
一人で観に行った私は寂しくありませんでした。

歌った場所は道の駅の隣の小さな食堂の前の
スペース(そこも駐車場)で、観客が少なかった
から、GANちゃんが「うんと前に出てきて下さい。
後ろにいると車に轢かれてしまいますから。」
と言ったので、前に出たらビーラックにものすごく
近い距離になったので、ラッキーでした。
ミニライブという事で、歌ってくれた曲は、
カレーライス、トキメキリズム、POST,
It's Alright でした。
最後の歌になる前に、会場のすぐ隣の温泉に
入りに来ていたお婆さん2人がビーラックの
5人にお年玉袋のような物にお金を入れて、
一人一人に渡し始めたのでビックリしました。
今夜は、ビーラックはお風呂に入れるかなぁ。
帰り道は、行きよりも少しはラクな気持ちで
帰れました。