ツアー初参加してきました。

メンバーをもっと知るために、
参加してきました。

旭川から参加組も、札幌からの参加組と
ツアー代金が同じというのには不満があった
けれど、旭川からも乗れるようにしてくれた
のだから文句を言っちゃいけないね。

行きたくても都合が悪かった人や、
申し込んだのに、定員オーバーで受け付けて
もらえなかった人もいたみたいだから
行ってこれた事に感謝しなくちゃと思ってます。

ツアーの感想を一言で言えば、
「楽しかった〜」なのですが、
いろいろと疲れる旅でした。

一日目は朝から吹雪で、家を出発する時から
大変だったし、雄武町へ向かう時は
高速道路が封鎖されていたので、
ルートを変更した為、
女子トイレが2個しかない所で長蛇の列に
なったし、山道を通るとき、
前が全く見えないくらい猛吹雪だったので、
バスに乗っていて怖かったし、
(大ちゃんなんか死ぬときは一緒だ〜なんて
 冗談言ってたけど、笑えなかったよ。)
交通規制でバスはスピードを出す事が
できず、到着するまでトイレを4時間も
我慢しなくてはならなくて
ツラかったです。イベント会場には結局
一時間以上遅れて到着。
そこでのイベントが終わったのは9時近く。

紋別のホテルに到着した時は、すでに10時を
過ぎていて、それから好きなメンバーと話が
できるようにスケジュールが組まれていたけれど、
メンバーや、札幌からの参加者は朝9時前から
札幌駅に集合してイベントがスタートしたはずだから、
就寝時間が遅くて大変だったと思うし、
旭川から参加した私は、話ができる時間が
早かったからラッキーだったけれど、最後の人は
午前1時半終了という異常な遅さ!

翌日は、寝不足ぎみが殆どの中、
旭山動物園見学に行き、昼から3時間ぐらい
観て回ったけれど、気温が低かったから寒かった〜。
地元に住む私でも寒かった〜。
日曜だったから、混雑していたし、
好きなメンバーについて歩いて行くのはいいけれど、
みっちゃんと圭ちゃん以外は、園に来るのは初めてで、
ふっくんと大ちゃんは、自分がどこにいるのかわからなく
なっていたよ〜!

園内は広いから、5人は常にバラバラ。
特に、みっちゃんはどこにいるのだろう?って
みんなそう思っていたみたい。携帯をかけても出ないし。
その時、みっちゃんはファンの子達を連れて、
要領良く園内を回ってこれたそうです。
みっちゃん、貴方はリーダーなのよ・・・。


この2日間、メンバーに積極的に話しかけるファンが
決まってしまっていて、メンバーの方もそういうファン
と親しそうに長く話しているのを観ると、中に入って
いけないな〜って何度もそう思いました。
GANちゃんもその状況がわかっていたみたいでしたが、
熱烈ファンは態度は変わらないし、メンバーも話せて
いない人達への配慮が足りないと思いました。

でも、Ukkiyはポツンと一人でいる私に何度か
話しかけてきてくれたので、凄く嬉しかった。
きっと、Ukkiy自身もメンバーの中では新人だから、
話ができない人達の気持ちが解ったのかもしれないね。

このツアー、Ukkiyの存在が私には大きかったです。
Ukkiyと園内を歩けばよかったなぁ・・・。
でも、名前は覚えてもらえなくても、
5人のメンバーに顔くらいは覚えてもらえたかな?
旭川からの参加者は10数人しかいなかったから。

簡単なレポートでスミマセン!