とうとう明日ゴールするんだね!

5月24日にレジャスポを出発してから、何だか明日の到着が あっという間のような気がしてしまいます。それは、 私が旅をしていないから簡単に言えるのかもしれないけれど、 旅の途中に何箇所かメンバーとGANちゃんに会いに行けて いい思い出になりまし…

元気が出る、雨の歌です。

雨降り続きで大変なB☆Luckの旅だけど、もう旅は真ん中に来たんだね。昨日は雨の中、カッパを着てのミニライブ大変だったね。履いていた靴も、靴下もビショビショになってしまったんだね。風邪、ひいてませんか?明日は南富良野だね。行ってみようかな?…

私も昨日「ROOKIES」を、観に行っていました。

「ROOKIES」〜卒業、めちゃめちゃ感動して 何回も泣いてしまいました。同じ日に圭ちゃんも 「ROOKIES」を観に行っていたなんて・・・。偶然です。 残念ながら映画館は違うけどね。 釧路で偶然映画館で圭ちゃんを見かけた人がいたら 奇跡だね。というか、ラッ…

道の駅のスタンプの数が8個になりました。

私の場合、深川の道の駅が1個目でした。 剣淵の道の駅でスタンプを押していた時、 みっちゃんが、「何個目なの?」って聞いてきたから、 「6個目。」って答えたら、「僕らの約半分だね。」って 言われました。(別に競ってなかったのよ〜!) それからは、…

0.1 + 0.1 = 0.3 の答えに???。

今日の日記のタイトルは???ですよね。 答えは、ふっくんの視力です。 剣淵のミニライブはとても楽しかったです。 絵本を読むスペースを、道の駅の管理者の方が 開放してくださり、歌って踊るスペースは狭かったけれど すぐ目の前のベンチでの観覧はものす…

B☆Luckのみんな〜旭川に来てくれてありがとう!

今日は、あさひかわ道の駅(私の家から一番近い道の駅) と、美瑛の道の駅、東川の道の駅に立ち寄った B☆Luckに会いに行ってきました。 もちろん、私も昨日からスタンプラリーに参加して いるので、3,4.5個目のスタンプが押せました。 最低5個の…

秩父別でのミニライブを観てきました。

旭川から秩父別(ちっぷべつ)までの距離は、 運転慣れしている人なら それほど遠くはないのかもしれないけれど、 私にとっては超難関のトンネル越えがあった のです。長さははっきりわからないけれど、 前方に全く光が見えないのって怖いです。 それに右手…

出発の時の様子

出発式にはかなりのファンが集まりました。 人数は・・・どれくらいいたのかなぁ? ミニライブでは、「カレーライス」や「トキメキリズム」 「ダンスダンスダンス」、ふっくんボーカルのカッコイイ 英語の歌(誰の歌なのか、わからなかったけれど、凄く 気に…

北海道完全制覇の旅、いよいよ出発の日だね

ビーラックのメンバーよりも、 ファンの方が、この日が来るのをカウントダウンして いたかもしれないね。私がそうだし。 出発前のミニライブでは、何を歌ってくれるかな? ゴールの日まで、歌を聴けない人達は 寂しくなるね。 今日は全道的に悪天候だけれど…

「夏の笑顔とアイスクリーム」が聴きたくなって

この曲のCDを持っていたのですが、あの出来事があってから、この曲が大好きだったのに急に聴くのがつらくなって、売ってしまったのです。そして、ビーラックも6ヶ月近くの活動休止の為、この歌は唄われることはありませんでした。だから最近のライブでこ…

楽しみにしていたアイスクリームなのに・・・

大好きな「31アイス」を食べたくなり、 車で20分の道のりを運転して行ったのに、 「あれ?建物がないよ!」って気がついて、 ちかくの店の店員さんに、 「31アイス」が入っていた書店の事を尋ねたら、 「あのビルは取り壊されたんですよ。」と答えてくれ…

北海道完全制覇の旅で訪れてくれる場所

ビーラックはこの旅の間、 こちらからリクエストをすれば その土地でミニイベントを開いてくれます。私が、ある道の駅でのイベントをリクエストして 運良く、その道の駅の管理者から承諾を頂けた おかげで、ビーラックはミニイベントを開いてくれる ことにな…

道内の道の駅で、学んだこと

道の駅って、どんどん増えていってるって 知ってましたか? だから、GANちゃんが最大の発表をした時は 105だった道の駅が、それから2駅増えて 発表するまでに107になってしまったのです。ビーラックの旅の途中にまた増えたら、 全制覇じゃなくなっ…

ツアーのスケジュールが発表されたね。

私の住む市には、いつ来てくれるのかなぁ〜って とても気になっていました。レジャスポを出発して3日後に来てくれて 会えるなんて、嬉しくてたまりません。でも出発してすぐだったら、 残りの会えない日々が長いっていうことだよね。何だか複雑〜。

ツアースケジュールの発表、わくわくします。

GANちゃんが、今夜か明日中に 北海道完全制覇のツアースケジュールを 知らせてくれるそうです。でも、道の駅って107(発表した時は105だったのに) もあるから全部制覇するのって大変だね。 道の駅が比較的密集している所もあれば、 ポツン、ポツン…

ふっくんの冷蔵庫、とうとう壊れちゃったんだね。

ウチの冷蔵庫がきまぐれに変な音を出して(何故か4月になると)、ふっくんの冷蔵庫も変な音がするって書いてあったので、「大好きなふっくんの部屋の冷蔵庫もうなるんだ〜!一緒だね〜」って妙な親近感がわいていました。でも、一度鳴りだしたら、夜寝てい…

喃喃亭の焼肉は最高に美味しかったです。

全部ではないけれど、いろんなイベントに参加してみてどれも楽しかったけれど、一番思い出になったのが、GANちゃんの実家で焼肉を食べられた事です。GANちゃんのお母さんの顔も見れたけれどあまり似ていなかった気がするなぁ〜。「喃喃亭イベント」の…

ワンダーランドへ行ってきました。

ゴールデンウィーク中のビーラックイベントもあと残すところ2つとなりました。ワンダーランドは、10時半から入場が始まり、私は10分間200円の入り方をしました。戸口に大ちゃんがいて、「ワンダーランドへようこそ」と言って握手をしてくれました。…

ソロライブ、行ってきました〜!

ウッキーのと、福田くんのソロライブを観てきました。ウッキーのは100番で入場。ウッキーは登場してすぐにDA PUMPの曲と、湘南乃風の曲(純恋歌他)、湘南の風の歌の時は、大ちゃんがラップのパートを手伝いにきてくれました。私は大ちゃんのソロを…

5月2日も札幌へ行きます。

つい、4日前に舞台を観に札幌へ行ってきたばかりなのに、明日も(もう、今日に近いけどね)札幌です。そうです! 楽しみにしているウッキーと福田くんのソロライブが聴けるのです!偶然、福田くんの日記に二人が写った画像が載っていたので、「明日会いに行…

GANちゃんが語ってくれたHEROの裏話

昨日の日記にGANちゃんが、舞台HEROの事について語っていました。そこで知ったのが、毎回ステージを好くする為に、台詞を付け足していったという事。1日目ではなかったシーン(夕日のシーン)が2日目にはあったこと。え?どこの事だったの?(覚え…

HEROの舞台を観てきました。

舞台2日目、12時のを観てきました。新札幌まで乗り換えなしの特急で行ってきたけれど、やっぱり旭川からは遠いね。今日は平日だし、昼間だったから観客数が少ないな〜って思いました。私の席は前から2列目の中央だったからばっちり5人の顔が見えました…

北海道新聞に制覇の旅の事が載ってよかったね!

あの事件では、テレビや新聞でグループ名が悪い意味で広まってしまったけれど、今回の旅の目的がちゃんと新聞で伝われば、旅の先々でのその土地に住む人たちの理解も深まると思います。北海道新聞さん、ビーラックの事を記事にしてくれて有難うございます。…

うちの冷蔵庫も、時々変な音がするんですよ〜!

福田くんの今日の日記は「冷蔵庫が鳴る。」という話。あれ〜!それって私の家の冷蔵庫と同じ状態だ〜。去年の4月に、急に変な音が出だして、うるさくてガマンができなくなって(特に深夜)近くの家電量販店の修理コーナーに相談しに行ったら、家まで行って…

GANちゃんの日記を読んで、旅の目的がよく解りました。

あの事件以来、GANちゃんと残されたビーラックのメンバーがどれ程辛い思いをしてきたのか、GANちゃんの口からは詳しく語られてきませんでした。でも昨日の日記を読んで、あの報道をグループ全体が悪いと受け止めている人達がいる事や、テレビやラジオ…

サプライズって、「北海道完全制覇の旅」の事だったんだ〜!

今日4月22日8時PMに、サプライズがメルマガで 発表になったね〜。 発表になるまでいろんな事を考えてしまって、 ビーラーック友達と、GANちゃんの結婚か〜? とまでメールに書いてました。笑約一ヵ月半の旅、頑張って欲しいです。 近くの道の駅に来…

重大発表の日にちが明日になったね。

GANちゃんのブログを読んでビックリ!「明日、4月22日(水)、夜20時に、メルマガにて 『B☆Luck過去最大のサプライズ』を発表致します!☆」ですって!最初は、「打ち上げ食事会」に来た人が真っ先に 知ることができますって言っていたのにね〜。まあ、早く…

札幌への行き帰り、列車が混みそうなので・・・

今日、旭川駅に行ってゴールデンウィーク中の列車利用は混雑が予想されるので、すでに買っておいた特急乗車券を座席指定にしてもらいに行きました。電話でも予約ができるけれど、数日分の乗車券を指定席にしたかったし、電話よりも直接駅に行った方が間違い…

JRの特急列車か? 高速バスか?

これ、今度イベントに参加する時にどちらを利用するかで悩んでいます。早く札幌に到着したいけど、早起きはちょっと大変という時はJRで。急がない時は高速バスで。逆に帰りも、JRを利用しないと家に着くのがすごく遅くなりそうな時は特急列車で。帰りの…

私も「草食系男子」の意味を知りませんでした。

福田くんが日記に書いていた「草食系男子」の話。福田くんが、サラダとか好きだから草食系だって書いてあることに何の疑問も抱かなかった私。でも、本当はもっと深い意味があるって書いてあって気になってインターネットで調べてみたら・・・なるほど、深〜…