福田くんの歌声がよく聞こえなかったワケ


今日(4月12日)のがんチャンの日記を読んで、

昨日私がイベントで疑問に思った「福田くんの声が

聞こえにくかったのはどうしてだろう?」

「体調が悪くて声がだせなかったのかな?」

という事の答えが解りました。

アリオでは音量を出し過ぎないようにという

「きまり」があったのですね。

旭川エスタではいつも福田くんの声は

ハッキリと聞こえるのに、アリオであの音響は

本当に不自然だったのです。

声の通らないマイクで一生懸命歌っていた

福田くんは時々胸を押さえて苦しそうにしていて

本当に大丈夫?って心配になったほどでした。

音量がセーブされているとは知らないファンは、

一生懸命声をかけていたし、歌の合間の掛け声も

いつも通りだったから、アリオ側をしては

あんまり騒いで欲しくなかったのかもしれないなぁ。

時間も一部も二部も一時間づつって言われていた

みたいで、メンバーにとってもファンにとっても

慌しく感じるイベントに思えました。

(それでも、楽しかったからいいけど。)

それに比べたら旭川エスタってけっこう自由に

イベントをさせてくれているんだなぁと思います。

交流会の時間だってけっこう取ってくれているし。

圭ちゃんが、旭川エスタではステージがなくて

フロアでパフォーマンスをするから、ファンとの

距離がものすごく近くて、あったかい感じがして

好きだって言っていた意味がわかります。

旭川エスタには今度はいつ来てくれるのかなぁ?

私は7月ぐらいかなと思っているけど、

もっと早く来てくれたら嬉しいなぁ。

GW中に出費が多くなる予定だから、

その後は貧乏生活ですよ〜!

旭川エスタなら、家から20分で行けま〜す!

交通費だって往復で400円だけ〜。

私の疑問がこんなにも早く解けて嬉しい。

きっと、私と同じように感じた人が、

がんチャンに質問したのかもしれないね。