GANちゃんの日記を読んで、旅の目的がよく解りました。

あの事件以来、

GANちゃんと残されたビーラックのメンバーが

どれ程辛い思いをしてきたのか、

GANちゃんの口からは詳しく語られてきませんでした。

でも昨日の日記を読んで、

あの報道をグループ全体が悪いと受け止めている

人達がいる事や、テレビやラジオ出演は未だに

厳しいという事を知りました。

彼らに会った事がなくても、

あの事件で名前を知った人には

悪いイメージを持たれても仕方がないかも

しれません。

ukkiyが加入して再始動したB☆Luckの

ライブのDVD化さえも実現できない状態だとは

知りませんでした。

一ヵ月半の旅でビーラックの事を悪く言う人達も

いるかもしれない。誤解されたままになるかも

しれない。でも、この旅は決してマイナスには

ならないって私もそう思うので、この旅を心から

応援します! 

サプライズニュースの翌日、今朝テレビを

観ていたら、ニュース速報でSMAPの草なぎくんが

「公然○○○○罪」で逮捕されたとテロップが流れ

驚きました。その後、昼も午後も夕方も

どのチャンネルでもそのニュース報道されていました。

SMAPという超BIGなグループの一員が起こした

騒ぎの波紋は大きいですし、残された4人にも仕事に

影響が出てしまいます。生放送の番組だってあります。

CMも、地デジのポスターも、今はストップです。

この事件は極悪なものではなくても罪は罪です。

日本中の国民だけでなく、お隣の韓国のファンも

ガッカリしています。20才そこそこの若者が

犯した罪ではなく、34才の男性が犯した罪です。

草なぎくんがどれくらいの間、活動を休止させられるのか

わかりませんが、「どうもすみませんでした。」と

すぐに復帰してくるワケにはいかないと思います。

彼には、抱え込んでいた悩みやストレスがあって

それが爆発したのかもしれません。でも、彼は人々に

夢を売る仕事をしているのだという事を

(泥酔状態になって)忘れてしまったのでしょうか?

この事件は、ビーラックの事件とは種類が違うけれど、

残されたメンバーが迷惑を被るという事では同じです。

ビーラックにとっても、SMAPのニュースは

あの事件を思い出させるものになってしまったかも

しれないけれど、北海道完全制覇という目標を立てたばかり

だから、大丈夫だよね。 ガンバッテ、みんな〜!