うちの冷蔵庫も、時々変な音がするんですよ〜!

福田くんの今日の日記は「冷蔵庫が鳴る。」という話。

あれ〜!それって私の家の冷蔵庫と同じ状態だ〜。

去年の4月に、急に変な音が出だして、

うるさくてガマンができなくなって(特に深夜)

近くの家電量販店の修理コーナーに

相談しに行ったら、家まで行ってどんな具合い

なのか見てみないと解らないと言われて、

翌日来てもらったら、「別にどこも壊れていない。」

と言われ、どうして音が出るのか理由が

わからないと言われてしまったのです。

それで、出張料金を取らずに帰って行って

しまいました。すると修理もしていないのに、

自然に音がしなくなり、一年間音がしないまま

だったのですが、つい最近、またあの音が

するようになり、今度はもう音は止まらない

だろうと覚悟していたけれど、ちょっとの間

ガマンしていたら、いつの間にか音がしなくなって

いました。冷蔵庫はちゃんとその働きをしている

から、新しいのを買わずにすんだのでホッとしました。

福田くんちの冷蔵庫も、自然に音が止まるといいね。

でも〜、きまぐれ冷蔵庫はきっとまた音を出すと

思うけど。