WBCの決勝戦、LIVEで観てました〜!

野球観戦で好きなのは、

夏の高校野球

そしてWBCです。

野球のルールを完璧に知っているわけではない

けれど、準決勝、決勝となると

観る方にも力が入ってしまいます。

昨日は9回裏で韓国に1点が入り

3対3の同点になってしまった時、

さらに韓国が1点入れたら日本の負けに

なってしまうかと思うと、

ハラハラしてしまい、思わずチャンネルを

変えてしまった小心者の私です。

チャンネルを元に戻すのを忘れて

別の番組を観てしまい、

「もう、チャンネルを元に戻さなくちゃ!」

って変えたら、

なんとイチローが2ベースヒットを

打った後で得点が5対2になっていました。

「しまった〜! 最高のシーンを見のがした〜!」

10回裏で韓国側の攻撃が無得点で終わり、

日本チームの優勝が決まってホッとしました。

イチローがインタビューに答えていた時、

涙が流れてきました。

打てなくて苦しそうなシーンを何度もテレビで

観てきたから。

スランプから脱したあとの笑顔って清々しい

なぁ〜って思いました。

日本チームの一人一人が輝いて見えた

そんなWBCでした。