ワンダーランドへ行ってきました。

ゴールデンウィーク中のビーラックイベントも

あと残すところ2つとなりました。

ワンダーランドは、10時半から入場が始まり、

私は10分間200円の入り方をしました。

戸口に大ちゃんがいて、

「ワンダーランドへようこそ」と言って

握手をしてくれました。

最初から、すごいサービスだと思いました。

会場には、話に聞いていた通り、食事担当の

エプロン姿の福田くん、風船係の圭ちゃんが

スタンバイしていて、大ちゃんはおうちでゲーム係

でした。(WIIスーパーマリオのカーレースを

部屋を訪れたお客と対戦することになっていました。)

圭ちゃんはバルーンアート担当で、ネズミやプードル、

お花等を作ってくれていました。

ウッキーはダンス指導担当でしたが、その時間が来る

まではフリーだったので、いろんな所で見かけました。

そして常にあちこちウロチョロしていたのが

みっちゃんで、ディズニーランドにいつもキャラクターが

通りを歩いているイメージだとか。

11時にミニライブが始まるまでは、豪華景品が当たる

一回100円のゲームに挑戦していました。景品とは、

一等が3月下旬に催された「進化」の特別ビデオ(45分

非買品)でした。そして、2等がビーラックの衣裳でした。

そして、3等がポスター、4等がサイン入り色紙で

5等が生写真で、ハズレの番号もたくさん入っていました。

私は、サイン入り色紙や生写真が数枚当たったけれど、

一番欲しかったのはライブのビデオテープだったので、

一回引いてハズレだとまた並んで、クジを引くを繰り返し

たら、なんと1等を当ててしまいました。

初めての1等当選者でした。

ライブでは、30分間歌ってくれました。

前から3列目だったから、とても近くに思えました。

やっぱり「トキメキリズム」は何度聴いてもいいなぁ!

そのあと、各自自分の持ち場に戻っていました。

私は午後3時ぐらいまでしかいられなかったので、

福田くんの手料理を食べておかなくちゃと

楽しみにしていました。焼きそばやチャーハンも

あったけれど、私が選んだのは、カレーライスと

クッパでした。評判通りかなり美味しかったです。

午後2時半からは、ビーラックの5人による

「ファッションショー」で、GANちゃんの説明に

よると、決まった金額を5人に渡して、自分の好みで

自由に服を買ってきて良いと伝えたそうです。

5人のファッションにはそれぞれ個性がありました。

私がカッコイイと思ったのは圭ちゃんとウッキーの

ファッションで、普段着っぽいけどオシャレだったのが

福田くん、大ちゃん、みっちゃんの服でした。

3時にはワンダーランド会場を出たのでその後の

イベントについては書けません。最後まで参加して

きた人の日記をお楽しみに。私もどこかに読みに

いかなくちゃ。 帰りは高速バスを利用しました。

噂で高速道路がものすごく渋滞するから帰りは

大変になるかもと聞いていたけれど、スムーズに

バスに乗れたし、定時に出発してむしろ予定より

早く到着したので、ホッとしました。

家に帰って、当たったビデオを観て、ライブを

懐かしんでいました。 今日はツイテる一日でした。