ふっくんの冷蔵庫、とうとう壊れちゃったんだね。

 
ウチの冷蔵庫がきまぐれに変な音を出して(何故か4月になると)、

ふっくんの冷蔵庫も変な音がするって書いてあったので、

「大好きなふっくんの部屋の冷蔵庫もうなるんだ〜!

一緒だね〜」って妙な親近感がわいていました。

でも、一度鳴りだしたら、

夜寝ている間もうるさいくらいの高音です。

ウチの冷蔵庫は、短期間で音が止み、機能的にも

何の問題もなく働いてくれているけれど(ご機嫌がいい)、

ふっくんの冷蔵庫はかなり大変なことになっていたそうで、

GW前くらいに機能停止状態になったとは・・・。

ふっくんは冷蔵庫のことを、

「冷蔵庫さん」と可愛らしく表現していて、

「冷蔵庫さんの中のアイスクリームさん達(←ココも面白い!)

が無残な状態に」という表現に笑ってしまいました。

さらに、「冷蔵庫さんのあの音はオレに『もうダメだ』って

伝える為に出してたんだね。」という言い方にカワイイ〜って

思ってしまいました。(さすが、詩人のふっくんです。)

昨日の日記では、新しい冷蔵庫が届いたと書いてありました。

ふっくんは、それを「NEW冷蔵庫さん」と呼んでいて、

一緒に仲良く暮らしていきたいって、

まるでお嫁さんがやってきたみたいな言い方です。

いっけん真面目そうで実は面白いふっくんが大好きです。

※ウチの冷蔵庫は、あと何年もつかなぁ〜。

まだまだガンバッテヨ、ウチの冷蔵庫さん!